2011年03月28日

deadstock 40's〜50's french mole skin jacket

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。本日はフランス物のvintageの定番かつとても使いやすい


モールスキンのジャケットを紹介します。






DSCF2635.JPG










DSCF2637.JPG











DSCF2638.JPG







色目は春夏にとても使いやすいフレンチブルー、マリンスタイルなどのコーディネイトにももちろん使えます。


deadstockなのですが紙タグはありません、襟はまだ仕付け糸で縫われている状態です。



サイズはこの手のジャケットにはなかなかないサイズ44です。ブランドタグはないのですが、チョークのような物で




内側にサイズ表記が手書きで3カ所なされています。




これの写真がその1つです。




DSCF2640.JPG



充分よいサイズなのでそのままでももちろん多くの方に着て頂けますが、もし縮めたい場合、乾燥機を使うとワンサイズは縮むので

42程度の大きさにもできます。

ようやく暖かい兆しが見えてきたのでおすすめです。それではよろしくお願いします。
posted by tagomago at 17:46| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

pray for japan

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。

あの東北地方太平洋沖地震から2週間以上経ちました。僕個人としては今募金することでしか協力できないのです。


TAGOMAGO CLOTHINGもとてもお世話になっているスタイリスト江波戸太郎氏の作品がプリントされたTシャツも

あります。僕も1枚買わせて頂きました。締め切りが4月1日までで残り少ないですがみなさん是非ご協力ください。


こちらをクリックしてくださいね。よろしくお願いします。


http://www.barkinstyle.jp/



posted by tagomago at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

70's vintage british 3rd type denim jacket

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。2連休を頂き寝てばっかりでしたが、おかげで大分リフレッシュ出来ました。


さて本日はなかなか来ない待ち遠しい春に着ていきたいデニムジャケットを紹介します。






DSCF3473.JPG











DSCF3474.JPG













DSCF3475.JPG



70'Sにイギリスで売られていたリーバイスの3RDタイプのデニムジャケットです。


サイズは36で、アームホール、身幅共にとても細くすごくよいシルエットです。メイドは当時イギリス領だったHONG KONG MADE


です。内側にタグが付いておりブランド名が書いてありましたが、JUST PANTS JEANSというブランド名ですW 紹介しているのは

デニムジャケットですが、、、


アタリのでたメリハリの利いた色落ちが出ており、かっこ良いです。


首後ろのタグはこんな感じです。





DSCF3478.JPG


それではよろしくお願いいたします。
posted by tagomago at 15:32| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

