2011年05月16日

1960's deadstock british denim painter trousers

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。 本日は久しぶりに早めのblogアップしております。


今日は暑くなっていくこれからの季節に非常にうれしい ENGLAND MADEでライトオンスのデニムのペインターパンツを紹介


します。





DSCF3656.JPG




写真の通りまだフラッシャー付きのデッドストックです。




DSCF3573.JPG



文字のみの非常にシンプルな紙タグがかっこいいです。



着用するとこのような感じになります。





DSCF3630.JPG





DSCF3632.JPG





DSCF3633.JPG



ペインターですが腰回り、お尻回りが すっきりとしたシルエットで、全体を通してみても綺麗なシルエットです。



表記はW34ですが着用した感じw32〜33程度のように感じます。



deadstockですのでこれからの色落ちがが楽しみな1本です。



タグには、made in great britain やmade in englandではなく、MADE IN LANCASHIREと表記されています。





DSCF3574.JPG






LANCASHIREとはイングランド西北部にある行政区域で「ランカシャー州」(the county of Lancashire、Lancashire county) と呼


ぶこともところで嘗ては綿産業で栄えたところらしいです、位置的にはマンチェスターとリバプールの近郊です。


このペインターパンツはおそらくはこの地域でしか販売、流通しなかった、非常に小さなbrand、マニュファクチュアーが


製造したのだろうと想像できます。


なかなかに興味深い1本です。それではよろしくお願いいたします。
posted by tagomago at 15:00| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。