2011年07月05日

circa 40's british silk shirts

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。本日は暑い夏にでも比較的対応してくれる40〜50年代のbritish silk shirts


を紹介いたします。




DSCF4049.JPG




DSCF4050.JPG



襟の形状及びシルエットからおそらく40‘s〜50'sの物と思われます。 また首後ろのに日本を思い出させるMikadoというタグが付いてお


り、手書きでサイズ表記14 1/2と書かれていることからオーダーメイド物で日本で作られたものではないかと僕は推測しております。


以前この手のシルクシャツを売った時にmade in japanの物が数点あったことからおそらくそうではないかと、、、また日本は有名な


シルクの産地ということも裏付けの1つになると思います。


、シルエットの綺麗さ、マチ付き、ダブルカフス仕様という所も造りの細やかさを感じさせます。



DSCF4053.JPG





DSCF4052.JPG



ただ60年以上前のシャツということもあり一定数の小穴、シミ、リペア等見受けられます。



DSCF4055.JPG



個人的にはアジと取れる範疇であると思います。なかなかにオブスキュアーなアイテムです。それではよろしくお願いいたします。
posted by tagomago at 16:01| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

