2011年11月15日

今日は正真正銘の、、、

CC41を紹介します(笑)burtonというおそらく今もあるドレスメーカーのウールトラウザーズです。

久しぶりに40’sのものを紹介するとまた新鮮な気持ちで紹介できます(笑)

ウールトラウザーズと言ってもがっしりした素材で履くとチクチクするタイプではなく、ヘリンボーン地の薄手のウールスラックスです。



DSCF4482.JPG










DSCF4483.JPG








DSCF4484.JPG





状態は綺麗で虫食い等なく、裏地の黄ばみも無く良好です。



DSCF4491.JPG




サスペンダーで履くタイプのウールスラックスですが、この手のパンツは、コテコテで合わすよりも、サラッとしたデザイナーズや、

比較的新しい古着と合わせる方が個人的には良いような気がしますが何にせよ時代性が良く表れた特徴的なデザインのパンツです。


こちらがCC41のタグです。

DSCF4490.JPG



これはおそらく推測ですがCC41のタグは41年〜52年の間に付けられていたようでこちらは最後期の

もののような気がします。そうなると50’sになっちゃうんですがw まあでもなんか付いてるとうれしいマークだと思います。

パックマンみたいですしねw それではよろしくお願いします。

あっ!そういえばこの本買っちゃいました!

THE ALBUM COVER ART OF STUDIO ONE RECORDINGS


DSCF4492.JPG



まだ全然見てないですが中身はこんな感じです。




DSCF4494.JPG





DSCF4493.JPG


個人的な趣味満開ですいません!でも楽しんでゆっくり見たいなーっと思っとります。


ちなみにSOUL JAZZ RECORD 産です。

寒くなってきたのでこの曲が聞きたくなったので今日はこの曲♫ ちなみにsoul jazzが再発してます。

No One Can Stop Us/ Willie Williams

http://www.youtube.com/watch?v=U9kmMBLumPU


それではまた明日。
posted by tagomago at 15:28| Comment(2) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。