2011年11月29日

今年もやってます+α

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。なんかだいぶblogアップするのが久しぶりのような、、、

今日はうちの店でここ数年定番でやっている70's deadstockのdonky jacketと+αの50'sのdonky jacketを紹介します。


まず1つ目は70'sのdeadstockのほうの画像でございます。



DSCF4604.JPG






DSCF4605.JPG







DSCF4606.JPG







DSCF4609.JPG



サイズ34、deadstock、細みで丈長のシルエットと申し分ないアイテムだと思います。しかしながらやはり年々減少傾向にあり

そのうちdeadstockは手にすることが出来なくなっていくことは目に見えております。

ted's skinsアイテムとしても有名ですが今目にするとモード服に見えてしまうのはわたしだけでしょうか?

さて20年ほど時代を遡った50'sのdonky jacket,こちらはほとんど目にする機会が無く当店でも初の入荷になります。





DSCF4610.JPG







DSCF4611.JPG






DSCF4614.JPG



70'sものと違いウールの厚み、PVCでは肘、肩回り、袖口についているレザーは全て本物のレザーです。


DSCF4612.JPG


こちらもこちらでとてもデザイン性に秀でたものと思います。サイズもうれしい36です。



DSCF4613.JPG


状態もミントコディションです。 まあ人と被ることがほとんどないジャケットだと思います。

hold になりました。ありがとうございます。


こんな感じでウールものもそこそこ出しております。

今週は先週買った文藝別冊の諸星大二郎特集でもゆっくり読んで過ごしたいと思います。

最近定番になりつつある今日の1曲的なノリのものがありますが本日はこれいかがでしょう?

アンルイス/ALONE IN THE DARK

http://www.youtube.com/watch?v=eW0GYoWz6os


すごくファンキーでかっこ良いディスコです。こんなイメージアンルイスに無くどちらかと言えばロックなイメージ持ってました。

そりゃ作詞、作曲 吉田美奈子 プロデュース 山下達郎じゃかっこいいはずですよね!?

それではまた明日?もblogアップしたいと思います。
posted by tagomago at 16:57| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。