2011年12月03日

この手のカラーが少ないんですよね。

vintageのケーブルニットって本当オフホワイトばかりなんですよね。

本日紹介するのは上品な赤のケーブルニットとミルクティーのような色の2色です。



DSCF4714.JPG







DSCF4715.JPG







DSCF4716.JPG








DSCF4717.JPG








DSCF4718.JPG




2色とも非常に綺麗な色目です。赤の方がst michale製の70's、ミルクティーカラーの方はハンドメイドです。織りの柄が面白いです。


本日は19℃と暖かいですが来週土曜日はもう気温が10℃の予想です。beigeはsold outになりました。


暖かいニット様々なパターンで用意しております。冬支度に是非。
posted by tagomago at 15:59| Comment(2) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

MOUTON ×FUR

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。昨日お休みで特に何をしたってのはないんですがリフレッシュできました。

また昨日からグッと冷え込んで参りました。ので今日はmouton blousonをしかも衿はfurでございます。おそらくfox furではないでしょう

か? 70'sころのcanada madeになります。canadaのvintageてヨーロッパからの移民が多いからかヨーロッパ古着のテイストに似て

いて個人的には大好きです。






DSCF4738.JPG











DSCF4739.JPG










DSCF4740.JPG





古着のムートンてハーフだけのボタンタイプが多くてやたら重いやつが多くて着にくいものが多いのですがこちらはショート丈の

zip blousonなので軽くて着こなしやすいと思います。しかも衿はfox fur付き、なんかイメージブラックな着こなしにも合いそうな

感じです。


タグは2つ付いておりこんな感じ。



DSCF4741.JPG


DSCF4667.JPG


特に2つ目のタグはフランス語表記なのでやはりヨーロッパとの接点を感じさせます。

さて昨日は買い付けから帰ってきたばかりのrevelation timeのAZさんのとこに図々しくもお邪魔しました。

その中で個人的に好きな盤が買えたのでそれを紹介します。

なんかloversって冬場の音楽な感じするのは僕だけでしょうか?こんなん聴きながらあったかい部屋で酒飲みながら鍋食べてる時が

一番幸せかもしれませんw


BLOOD SISTERS/WHAT ABOUT ME

http://www.youtube.com/watch?v=HWYeFtkFScM


ちなみにyou tubeで調べてたらこの曲カバーなんですね。こちらが原曲みたいです。


Myrna Hague - What About Me

http://www.youtube.com/watch?v=dg5onLLwvsQ&feature=related


うーんどっちも甲乙付け難いですねー♫ それではまた明日。
posted by tagomago at 16:06| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

