2011年12月06日

謎が深まる一枚、、、

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。本日はなかなかなミステリーなbritish navyのduffle smockを紹介します。





DSCF4758.JPG










DSCF4759.JPG










DSCF4760.JPG










DSCF4762.JPG



こちらタグをみれば1956年製であることが判るのですが、なぜが手描きのbroad arrow, そしてVOCAB.25316の6の部分、

またsize3の3の部分がマジックのような物で消されています。そしてVOCABの上にはH.M.Pの刻印がありますがこれはHER MAJESTY

PRISONの略です。またその上にはSMOCKS.P/NOUGHTと書かれていますがこちらは恐らくPはparkaの略でフード無しのsmockと

言うことを表しています。最初にH.M.Pの刻印があることから最初は軍事捕虜の為に使われていたものを後にbritish navy で使用したので

しょうか?いずれにせよいろいろとイマジネーションの膨らむ1着です、またヒストリー的なことだけでなく、デザイン的に見ても

非常に興味深くデザイナーがサンプルに使いそうなスタイリッシュな1着だと思います。

状態は古い物なので虫食い、またオフホワイトのため多少の経年劣化は見られますがそれを差し引いてもなかなかにおもしろいアイテムで

す。sold outになりました。

ここ何回か曲紹介してなかったので土曜にoff the houseで聴いた1曲を紹介します。

OMAR S/ Set It Up

http://www.youtube.com/watch?v=J2J7lCbvbqs&feature=related


以外と初の4つ打ち紹介かもです。それではまた明日。
posted by tagomago at 16:31| Comment(3) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。