2012年02月20日

パープルカラーの,,,

desert bootsに になります。 




DSCF5056.JPG










DSCF5057.JPG





年代は80'sです。なぜかこの時代の奇抜なカラーのdesert bootsはmade in spainの物が多いです。

今でこそパープルカラーのdesert bootsは存在するするでしょうが80'sにこのカラーが作られたことに価値があるように思います。

シルエットも細身でシャープなデザートブーツです。インソールのロゴにはsaxoneと刻印されてあり裏ソールにはjarqueというロゴが

あるので恐らくですがイギリスのsaxoneというshoes shopがjarqueというスペインのshoe makerに別注をかけたいわゆるダブルネーム

物でしょう。



DSCF5058.JPG






DSCF5060.JPG



細かいことですがこういうhistoryを紐解いて想像していくのも古着の楽しみ方の醍醐味の1つだと思います。

サイズはuk9、アウトソールは29.5cmです。

先週末の酷寒の日にこの曲はハマりすぎるほどハマってました、、、

Burial/ Street Halo

http://www.youtube.com/watch?v=L_ijVnXIWBk


それではまた次回に、、、
posted by tagomago at 16:21| Comment(0) | vintage shoes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

30's〜40's French Clergyman Waist Coat

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。本日は久しぶりにフランスのvintageを紹介します。

ディテールが非常に変わっていてまるでimportのデザイナーズのように見えてしまうのは僕だけでしょうか?

30's〜40'sのClergyman(牧師)のwaist coatです。



DSCF5044.JPG









DSCF5045.JPG










DSCF5043.JPG



全部ボタンを閉めて着てもよいですし1枚目、2枚目のようにボタンを途中まで閉めてデザイン性を際立たせるのもよいと思います。

あまり見ることの出来ないデザインのwaist coatだと思います。

生地もウール地ではなく少し光沢のある素材なので見た目の重たさもあまりありません。

それではよろしくお願いします。


P.S 60'sのdeadstockの made in italyのjacketなどが少量入荷しております。また週末に店頭に出そうと思うのでお暇のある方は

是非。


明日はTAGOMAGO CLOTHINGはお休みです。それではまた金曜日に。


AMY WINEHOUSE/ Our Day Will Come

http://www.youtube.com/watch?v=hfo2kgAlPYk&feature=fvst





posted by tagomago at 16:13| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

個人オーダー物なんでしょうか?

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。

本日はこの年代でこのデザインはなかなかないと思われる。ENGLAND MADE のショートトレンチをご紹介します。





DSCF5002.JPG








DSCF5003.JPG










DSCF5005.JPG



現代ではトレンチコートを少しカジュアルダウンさせる為に着丈を短くするという発想は大手メゾン、セレクトショップ等で作られて

おりますが本日紹介するショートトレンチは恐らく50's、一番新しくても60's初期だと思います。ブランドタグ等が全くないことから

恐らく個人オーダー物ではないかと思います。

生地は丈夫なコットン地、バックヨーク、大きめなくるみボタン、両袖、ベルト、チンストラップのバックル全てがレザー張りと細部にま

でこだわりが見られます。

チンストラップをした状態も非常にかっこよいです。


DSCF5007.JPG



裏地は薄いグリーンを基調としたチェックでベージュの表地と非常に良いコンビネーションです。




DSCF5006.JPG


それではよろしくお願いします。 sold outになりました。

今日は久しぶりに聴いたこの曲をアップします。7〜8年くらい前によー聴きました。やっぱ好きな曲です。

Stanley Cowell/ Try To Find A Way

http://www.youtube.com/watch?v=ob_bhnYcu-s


それではまた。
posted by tagomago at 16:52| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

