2012年05月22日

60's Lord John Double Breasted Jacket

久しぶりに入荷することが出来ました。

Specialなjacketです。






DSCF5322.JPG










DSCF5324.JPG






original 60'sのLord John , carnaby streetの表記も入っております。






DSCF5328.JPG








WoolではなくMohair とTerylene Worstedの混合生地ですので3シーズン対応出来る汎用性の高いJacketで

す。









DSCF5313.JPG







KinksやStonesを彷彿とさせる V zoneが狭いdouble breastedのjacket, まさに60'sのlondonを体現した

Jacketだと思います。

ベントの処理にもこだわりを感じさせてくれます。






DSCF5314.JPG






Lord Johnでなくてもこのスタイルのジャケットは仕入れがとても困難です、あっても大きかったり、

穴が開いてたりで、、、しかしながらこちらはサイズ、コンディション共に抜群です。

Made In Finlandというのも少しうれしいポイントです。sold outです。

首元に巻いたtootalのスカーフも売り物です。

それではよろしくお願いいたします。
posted by tagomago at 17:24| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

Dead Stock 1944 British Army Mosquito Slacks


Dead Stock 1944 Brisish Army Mosquito Slacks











DSCF5270.JPG












DSCF5274.JPG











DSCF5277.JPG









DSCF5279.JPG










まるでマリンパンツのようなボタンのつき方の前開きタイプのSlacks.

Mosquito Slacksと名から熱帯地方の蚊避けの為に作られたオーバーパンツなんじゃないでしょうか?

太めのストレートで、生地も薄手のコットンなのでこれからの季節に重宝しそうです。

それではよろしくお願いします。
posted by tagomago at 15:31| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

色々とありまして,,,

まただいぶ期間が開いてしました。まあ主にPCの問題が原因なんですけど、、、


こんな不定期なブログになってしまっていますが見てくださっている方ありがとうございます。


本日も eclectic (様々なスタイルまたはアイデアの中から最高であると考えられるものを選択する)


なスタイルでアイテム紹介したいと思います。









DSCF5261.JPG




60's〜70's marine cap made in France

80's deadstock stripe shirts made in Pakistan

40's british naval navy canvas bag made in England

80's dead stock fred perry shorts made in England

60's dead stock pink(lyle&scott) & purple(wolsey) T- shirts made in England

80's purple desert boots made in Spain


更新してなかった分盛りだくさんです。

週末スゴく寒くなりましたがもう春、、、いやもう夏に近い感じにすぐなるでしょう!

なんで発色の良いアイテムをチョイスしてみました。



80's stripe shirts made in pakistan

DSCF5264.JPG







DSCF5266.JPG







もう大分前にバンドTブームのころパキ綿なんていう言葉が流行りましたがこちらは80'sにUKで販売されて

いた pakistan madeのstripe shirtsです。このピッチの太さ、カラーリングの stripe shirtsはなかなか

ないです。珍しいというのはなにも古さ、希少性だけの話じゃないですよね?

少し大きめをチョイスしていただき袖をロールアップして着ていただくとよいと思います。

夏でも長袖シャツしか着ない方も結構いますよね?昔僕もその一人でしたが、、、夏に半袖を着てしまうと

逆に長袖が着れなくなりました笑。 まあどこかpunkを感じる一枚です。


60's pink (lyle&scott)purple T shirts







DSCF5267.JPG








DSCF5268.JPG











DSCF5269.JPG



もうこんなT shirtsをdeadstockで仕入れる事は無理でしょうね。

60's で pinkの方がlyle&scott製、purpleがwolsey製、どちらもニットが有名なbrandです。

こんなT shirtsなんかも作ってたんですね。しかもこのカラーリング、、、swingin londonな

匂いがプンプンするアイテムです。他にも他社brandなどでカラーバリエ有りです。

40's〜80'sまで, 様々な国のアイテム、スタイル 、、、こういう感覚を少しでも共有出来たらうれしいです,,,

グダグダと駄文を書いてしまいましたが、話変わりまして4月25日付のオリコンチャートの第3位のB'zのシン

グルが693枚しか売れてないらしいですよ。

僕はアナログ購入のほうが多くCDの売り上げには余り貢献できてない方なんですが、、、

その情報を知って最近、一部ですが店の20代前半のお客さんがレコードを買うという話を聞くとすごく

嬉しいです。なんでもう8年も前のものなので手に入りやすいのかどうか分からないですがこの本読んで

もらえたらなと思いました。

SPACTATOR /REBEL MUSIC JAMBOREE (2004 spring issue)




images-1.jpeg



僕が丁度店をやる前の時期で何回も読み直したことを思い出します。

8年前の自分にはとても内容が濃かったです。機会があれば是非!

Crass/ Punk Is Dead

http://www.youtube.com/watch?v=xGjk1Y_j8QE

bjorkのband sugarcubesもcrass recordから出してます。

ではまた次回に♫
posted by tagomago at 18:26| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

