2012年09月19日

余り見ないタイプの...

古いシャツだなと思い、タグを見ると創造力が膨らみました。

あくまで私の推測の域を出ないのですが,,,このシャツはMade In Spainのものではないかと。


こちらがそのタグです。



DSCF5713.JPG



中央のタグの一番下にIが消えて判別しにくいのですがMADRIDと表記されているのです、またそのとなりの

赤いハンドステッチの数字の刺繍は経験上40's以前のシャツによく見られる特徴です。

なので僕個人の推測ですが40's以前のspain 製のshirtsではないかと。

ディテールもさることながら古いシャツにしては珍しい丈が少し短めで外に出して着ても違和感が無い

細身のシルエットで着こなしやすいとも思います。







DSCF5709.JPG








DSCF5711.JPG











DSCF5716.JPG










DSCF5714.JPG




胸元の刺繍は前オーナーのイニシャルでしょうか?






DSCF5712.JPG




太めの清涼感のあるストライプでこれからの季節にばっちりハマると思います。

それではよろしくお願いいたします。

明日はTAGOMAGO CLOTHINGは定休日になります。それではまた金曜日に。
posted by tagomago at 15:46| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

相変わらず,,,

良さがwebでは良さが伝わりにくいとは思いますが、ボトムスのご紹介。


late50's〜early60's St Michael Slacks








DSCF5701.JPG







DSCF5698.JPG






この濃いめで深いベージュというのが個人的にはキモです。ボトムスで余り無い色目ですし薄めの

チノカラーよりも合わせる幅が広がります。


このタイプのAERO zipperを使用しSt Michaelのタグがこのタイプなので

50's〜60'sの間のものだと思います。

私感ではearly 60'sではないかと思います。




DSCF5705.JPG







DSCF5702.JPG



やはりSt Michaelのアイテムは形が現在に通じるシルエットの物が多いです。

モードなスラックスにも見えてしまうようなシルエット、カラーリングの妙。

それではよろしくお願いいたします。
posted by tagomago at 16:18| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

すっごい蒸し暑いですが,,,

もういい加減秋になるだろう!と言うことで季節先取り感がありますが久しぶりに

ライダースのご紹介です。

70's Bellstaff Single Riders Blue






DSCF5687.JPG










DSCF5694.JPG



通常このCafe Racer タイプのライダースは革質がごつく腕が曲線になっており着にくいものが多いの

ですがこちらは革も薄手で腕も湾曲していないのでカジュアルに着用しやすいです。

このボールジップの付き方のバランスが個人的には好きです。




DSCF5689.JPG







DSCF5691.JPG



サイズ表記が消えてしまっていて見えないですがおそらく36〜38のサイズです。





DSCF5695.JPG





着用画像です。






DSCF5696.JPG



それではよろしくお願いします。


久しぶりに行ったrevelation timeでAzさんに教えてもらった曲♫

聞いた瞬間かっこいいuk のfemale rootsなんかなと思ったらマリーンでした笑

少しgrace jonesっぽくもあるかな?

MARLENE/ ZANZIBAR NIGHT


http://www.youtube.com/watch?v=BpdVddbpXVQ


それではよい3連休をー。
posted by tagomago at 16:26| Comment(2) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

