2012年09月26日

前回と同じ素材ですが,,,

今度はJacketです。今まで何回もblogにて紹介させていただいている、St.michael

の物です。


今までと趣向を変えて今回は着用画像からw









DSCF5732.JPG










DSCF5733.JPG



この深いモスグリーンが秋らしくて良いと思います。

といいながらも少し暑さぶり返しとりますが,,,

こういう色のジャケットを見るとこのLPのジャケットを思い出します。

音が特に好みというわけでは無いのですが,,,ジャケットの雰囲気が好きで記憶に残ってるのです。




album-rod-stewart-never-r.JPG


まさに70'sって感じのLP ジャケットです。ちなみにrod stewartなんですが。

久しぶりにジャケットを着用して思ったんですけど、ジャケットを着こなすのってシャツの色、

パンツの太さ、靴の色とか色々と考えるのが楽しいですよね、

まさにファッションの源流だなと思いました。

ざっくり羽織ったり単品で勝負するアイテムもおもしろいですがどこか深みがないような感じが,,,

まあ夏場なんか日本で好き好んでジャケットなんか着る人いないですよね、

夏に半パンにビーサンで店にでているお前が言うなよって感じでしょうがw  

まあしかしこれから服が楽しんで着れる短いですが秋に突入します、今年は個人的にも今まで以上に

色々な服をコーディネィトして着ていきたいなと思ってます。

今のライフスタイルでそんなにTPOを考えて服を着る瞬間であんまりないですよね、

なのでアウトドア、ワークスタイルなどがここ数年流行として存在しているのではないかと、

もちろん僕もどっちも好きですけど。

誰にでも着やすくて合わせやすいものじゃないのがモードとかドレススタイルなのかなと?

でも個人個人にピシッとハマったら1番カッコ良く見えると思います。

まあでもこんなに不景気だったらそりゃ廃れますよねw

ファッションに限らずなんでもアイコン化した物が流行ってますしね。

アイコン化イコール安心なのかな?

ただドレススタイルや、ドレスをカジュアルダウンしたスタイルがもう

少し浸透したらなと思います。

そういう意味でもコーデュロイのジャケットなんかは取り入れやすいのではないでしょうか?

しかもシルエットとクオリティーが非常にしっかりしているst.michaelの物なので。

物撮りの方は少し色が抜けてしまってます、着用画像の方が現物に近いです。


DSCF5725.JPG







DSCF5726.JPG








DSCF5728.JPG






サイズ表記は38ですが36に近い感じですかね。






DSCF5731.JPG





それではよろしくお願いいたします。

明日はTAGOMAGO CLOTHINGは定休日になります。それではまた金曜日に。
posted by tagomago at 19:50| Comment(0) | vintage clothing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。