2011年11月01日

こうするしかなかったので、、、





DSCF4426.JPG






DSCF4427.JPG


そう、、、帽子の紹介って難しいんですよね、、、とくキャスケットとかって平置きにするとなんのこっちゃ

分からなくなるので、、、なんでガラスの生首使わせてもらいました。

ちなみにこのガラスの生首、80'sの初期のオランダかドイツの物だそうで、僕はオランダにて購入しました。


DSCF1596.JPG



こんな感じでディスプレイされており妙に惹かれて購入しました。うちの店の帽子のディスプレイに役に立ってもらっています。


平置きでも写真撮りましたがこんな感じです。


DSCF4432.JPG



実はあるようであまり無い、1枚ものでない、頭頂部が8つに分かれているキャスケットなんです。

こちらの方が被った時のボリューム、横に広いので個人的に好きな形です。でも探すと無いんです。

チェックの方が60's〜70'sのdunn&co このブランドは本当いい帽子が多いです。60's のhatのクオリティーは本当高いです。

さてとても綺麗な発色なチェックです。なんて名称のチェックなんでしょうねー。まあパンクな匂いを感じる配色です。

サイズは57です。sold outになりました。


DSCF4430.JPG

2つ目のドッグトゥース柄のキャスケットはC&Aのものです。C&Aはたしかオランダのデパートだったはずです。

仕入れで目にするたびに日本のC&A(もちろん音楽のw)を思い出させてくれるブランドですw でもあまり古くない物は

candaと表記されてるものが多いかも。冗談はさておき非常にスモーキーでソウルフルなイメージなキャスケットです。

soul artistとかjazzmanが被っていたっぽい、curtis mayfieldとかweldon irvine的な、、、まあとにかくすごくかっこいい

キャスケットではないかと。こちらはサイズ表記はないですが被った感じ58くらいです。


DSCF4431.JPG



帽子が大好きなので僕は毎日被っています、もう10年以上です。帽子はファッションを引き締めるのに非常に役立つものだと思います。

被りだすと癖になります。

それではよろしくお願いいたします。

シリアスでミニマルなブログもいいですが僕はこれからも両方できたらなと思います。ただこの1年以上やって来てあんまりかっこいい

blogが書ける方じゃないなということはわかってきましたが。

あっ!ちなみに木曜日は通常定休日なのでお店の方開けております!ということで今週は休み無しです!

あと木曜日はなんだかんだ仲良くさせてもらってるjimmerさん、YASSAN, COE君と一緒にS.Y.C@pratasにてDJさせていただきます。

場所は味園ビルの1Fです。entrance freeで6時〜12時までです。僕は店終わったらすぐに行く予定です。

味園ビル面白い所なんで是非是非! 今日も詰め込んだblogになりましたがそれでは!
posted by tagomago at 17:29| Comment(0) | vintage accessories | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

70's Yve Saint Laurent scarfとお知らせ。

こんばんは。TAGOMAGO CLOTHINGです。本日は70'sのYve Saint Lauretのスカーフのご紹介です。




DSCF4133.JPG






DSCF4135.JPG






かなりの大判のスカーフです。サイズは85×85cmです。ジオメトリックな柄とカラーバランスがたまらないです。


素材はシルクです。かなり存在感がある一品です。よろしくお願いいたします。

sold outになりました。ありがとうございます。

お知らせですが明日、あさってとTAGOMAGO CLOTHINGは2連休をとらせていただきます。


ご来店の予定があった方もうしわけございません。


それではまた金曜日に。
posted by tagomago at 18:52| Comment(0) | vintage accessories | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

circa 50's french medical doctor bag

こんにちは。TAGOMAGO CLOTHINGです。本日はなかなかに良い革を使用した50's前後のfrench medical doctor


bagを紹介します。





DSCF4042.JPG





DSCF4043.JPG







DSCF4044.JPG



柔らかなキャメルカラーが良い風合いを出しております。全体的な状態もよくこれからまだまだ使っていただけます。


無くなっていることも多い底鋲も全て完品で残っております。


DSCF4045.JPG



内側も全てレザー張りで豪華な造りです。やはり医療器具をを取り出しやすいように大きく口が開くようになっているのでしょうね。




DSCF4046.JPG


vintageの服と違和感無く合うカバンはなかなか無いと思うので重宝していただけると思います。


それではよろしくお願いいたします。sold outになりました。
posted by tagomago at 16:26| Comment(0) | vintage accessories | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

